月に一度の定例会議でした
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。
今日はスタッフ集まっての定例会議の日でした。
私は「整理収納サポート」を生業としているんですが、普段はお客様の家での作業になるので、毎日皆が出社するという形のワークスタイルではなくて。だから固定の事務所もありません。情報共有はシステムを通じて行っているので、会わなくても問題はないだけど、毎月必ずやっているのが「対面式のミーティング」これは欠かせないんです。
直接顔を合わせて、みんなで意見出し合うことで生まれる”アイデア"とか、"問題点"とかちょっとしたギモンとか。うまく文章に出来ないこととか、たわいもない会話から発展した話とか、そういう事を拾い上げるってとっても大切だと思うんだよねー。
なので会うのは必須。便利なワークスタイルは必要だと思うけど、全部をシステムや制度に頼ってばかりはだめだなぁってね^^
- - -
定例会議の後は、とある企業様のリフォーム現場の下見に。これまで5Sのサポートで関わらせて頂いているお客様なのですが、今オフィスを新しくされている真っ最中で。今日は収納家具検討を一緒にさせて頂きました。
設備を新しくするときは、人の行動、目的も一緒に考えると収納用品選びや配置も分かりやすいです。新オフィスは来月にはお目見えするそう。楽しみです
整理収納サポートってなんだ?と思われた方はこちらのcozyroom(コージールーム)ホームページ★を覗いてみてね!
本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。
---
LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^
インスタグラム : @cozyroom.and.life
●整理収納アドバイザー2級認定講座 2/24(月祝)姫路・県立武道館研修室【1日講座】 3/25(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】 講座の詳細はコチラ★ ●cozyroomの職場環境改善サポート 探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか? 詳細はコチラ★ ●cozyroomのおうちお片付けサポート お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。 一時的な片付けで終わりたくない方に。 ただ今の空き状況→2/18,19,26~ 詳細はコチラ★ |