居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

リモートワークレポ③ 我が家のテレワーク〜静かな時バージョン

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

我が家の子供はみな小学生以上なので、常にママー!ママー!と呼ばれることはないですが、やはりウルサイ・・・。在宅ワークでは、平穏に仕事できる時間と出来ない時間の差が大きいです。
こちらはそれぞれが自分のやりたいことに集中している時。

 

f:id:cozyroom:20200426145345j:plain

 

ちなみに私はダイニングテーブルで仕事。息子は隣のリビングでYouTube。娘は自分の部屋で…何かやってる^^;?とりあえず平穏ですー。
しかし、数十分後みんながやる事なくなったー飽きたーってここに集まってきて、あっという間に静かな時間は終了。そして兄弟喧嘩勃発!というパターンです(涙)

 

こんな感じの我が家ですが、整理収納アドバイザーとして、在宅ワークの環境作りの面ではお役に立てる事があるかもしれません。家に居るこの機会に、パソコンの中と紙の整理すると格段に効率よくなりますよ。

 ●cozyroomのデジタル整理

●5/21ScanSnapセミナー【残1】

 

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。

 

お片付けに関するご相談に、ZOOMまたは電話でお答えしています。

f:id:cozyroom:20200408151053j:plain


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/13(水)14(木)ZOOMオンライン【3時間×2日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomの職場環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/7~
詳細はコチラ★