居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

在宅勤務中といえども、やっぱり出社してしまう企業文化の罠

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

経理財務部門幹部の4割が在宅勤務で業務が完了せずに、途中出社してたという記事をネットニュースで読みました。

 

bizgate.nikkei.co.jp

 

うーん、日本の書類承認文化は根強い・・・。
ハンコ、もう無くてもいいよねって思いますが。

 

f:id:cozyroom:20200311113919j:plain



このコロナウイルス騒動で、本当の意味のペーパレス、そして仕組み構築がまた見直されそうな予感がします。

 
cozyroomのデジタル整理

コンパクトスキャナーScanSnapを使った書類のデジタル整理と仕組み構築をお手伝いしています。ご興味あれば、覗いて下さいね。

 

 

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
4/15(水)ZOOMオンライン【3時間×2日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomの職場環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/7~
詳細はコチラ★