在宅勤務中といえども、やっぱり出社してしまう企業文化の罠
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。
経理財務部門幹部の4割が在宅勤務で業務が完了せずに、途中出社してたという記事をネットニュースで読みました。
うーん、日本の書類承認文化は根強い・・・。
ハンコ、もう無くてもいいよねって思いますが。
このコロナウイルス騒動で、本当の意味のペーパレス、そして仕組み構築がまた見直されそうな予感がします。
コンパクトスキャナーScanSnapを使った書類のデジタル整理と仕組み構築をお手伝いしています。ご興味あれば、覗いて下さいね。
本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。
---
LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^
インスタグラム : @cozyroom.and.life
●整理収納アドバイザー2級認定講座 4/15(水)ZOOMオンライン【3時間×2日講座】 講座の詳細はコチラ★ ●cozyroomの職場環境改善サポート 探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか? 詳細はコチラ★ ●cozyroomのおうちお片付けサポート お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。 一時的な片付けで終わりたくない方に。 ただ今の空き状況→5/7~ 詳細はコチラ★ |