居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

今日はコワーキングスペースで仕事です

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

f:id:cozyroom:20200413091020j:plain

 

本日はコワーキングはコワーキングでお仕事。 人かなり少なく、家の密集度よりこちらの方が安全のような気がします。(ちなみに我が家は先週の緊急事態宣言発令で夫は在宅ワーク、子供の学童保育も休所要請になり、みんなが自宅に集結する結果になりました・・・)

みなマスク着用で、窓もオープン。あ、ScanSnap ix100も持ってきました。 ix100はとてもコンパクトでバッテリーで動くので、今回のような場合も非常に便利です。

ところで、人との接触を減らすという点で、リモートワークはどの範囲までオッケーなんだろうね?家だとうるさく仕事にならないので、本当に仕事しようとしたら、小さい子がいるお宅はベビーシッター頼むとか、外に出てホテルの一室借りて仕事とか、そんな形態になってしまうのかもしれないなぁ・・・と想像したりしています。我が家はベビーではなく小学生なので、ご飯さえ用意していればほっていても大丈夫だけど、ほんと騒いでうるさい(^^;)子供もストレス溜まるから、どこかで有り余るパワーを発散することが必要なんだと思うけれど。

この有り余るパワーを電気に変えるとか、どこかに蓄積できればいいのに。と思う今日この頃です。我が家の在宅ワーク環境については、今後も書いていこうと思います。

 

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。

 

お片付けに関するご相談に、ZOOMまたは電話でお答えしています。

f:id:cozyroom:20200408151053j:plain


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
4/15(水)ZOOMオンライン【3時間×2日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomの職場環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/7~
詳細はコチラ★