居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

【開催レポ】広島で企業内整理収納マネージャー講座でした

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

先日11/18(日)広島にて「企業内整理収納マネージャー講座」を開催させて頂きました。広島では初開催です。

 

f:id:cozyroom:20181120103241j:plain

・実際にあった例を交えての説明が分かりやすかった!
・講座中のワークが、会社ですぐに使えそう!
・時間がない・予算がない等の理由で取り組めてなかったが、まず就業終了10分前から取り組みたい。

など、色々とうれしいご感想を頂きました。ご参加下さった皆さま、1日本当にありがとうございました。

この講座の参加者様は、経営者~5S担当者、職場の意識を変えたい方…等、立場は色々ですが、皆さんとても意識が高いんです。
自費で新幹線に乗って、遠方から受講下さる方も多数。

こんなに意識の高い方が多数いらっしゃるのだから、会社が変わらない訳がない!って私はいつも思ってます。これからも「会社をよりよい環境に変えたい!」と思われる方にこの講座をお届けしていきますね。

 

広島といえば、広島カープの町!
カープファンの方に広島に行くと行ったら、ぜひ赤い町レポートを!言われましたので、赤い看板いろいろ激写してきました。

 

f:id:cozyroom:20181120103246j:plain

タイムズに、UFOキャッチャーに、電車は偶然?(笑)
マンホールのフタにカープを見つけた時は、テンション上がりました。
町が同じ気持ちで盛り上がるって、いいですね♪
社内も一致団結すれば、成果はもちろん、人間関係もウンッと良くなるはず。

 

企業内整理収納マネージャー講座は全国で開催されています。詳細はこちらをご覧下さい。

企業内整理収納マネージャー | ハウスキーピング協会

 

なお、私笹田が担当する次回講座は、

 

 2019年01月20日  9:30 ~ 17:00
【会場】姫路市国際交流センター セミナー室D
【主催】cozyroom(コージールーム)

 

詳細はこちらをご覧下さい

cozyroom.info

 

 

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
12/9(日)明石・サンライフ明石【1日講座】
12/12(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのオフィス環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→12/6,10,13,17~
詳細はコチラ★