居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

「TOCfE×整理整頓」の講座を受講しました

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

今日は自分のスキルアップのために「TOCfE×整理整頓」の講座を受講しました。

 

f:id:cozyroom:20210302202427p:plain



TOCって制約理論のこと。私はエリヤフ・ゴールドラット氏の「ザ・ゴール」は読みましたが、問題解決について、もっと詳しく考えたいなと思ったのが参加理由。TOCfEは「教育のためのTOC」と訳されるそうです。

講座では、自分事として落とし込むワークが沢山あり、とても有意義な時間になりました。講座ってどうしてもインプットが多くなってしまいがちだけど、アウトプットすることでより自分の理解を深まりますよね。

講座は来週も続くので、次回が楽しみです。

 

 

f:id:cozyroom:20210302202433j:plain

 

とりあえず、私が一番先に解決しなければいけない問題は「ダイエット!」

がんばりますー(笑)

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

---

職場の整理整頓に関するご相談に、ZOOMでお答えしています。

職場の環境改善初回ご相談


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
4/24(土)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
日程自由設定 Zoomオンライン【3時間×2日講座】

●5S・書類関連講座
3/20(土)ファイリングアドバイザー(Zoom)
4/16(金)17(土)企業内整理収納マネージャー講座(Zoom)【2日講座】

講座の詳細はコチラ★

●cozyroomの職場環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★