居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

【開催レポ】20.10/5会計×ScanSnap超入門セミナー

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

レポートが遅くなりましたが、先日10/5(月)に【会計×ScanSnap超入門セミナー】を開催いたしました。

 

 f:id:cozyroom:20201016020755p:plain

 

 ○会計のことをしっかり学びたい
ScanSnapをもっと使いこなしたい!
・・・など、皆さまそれぞれに目的を持ってご参加下さいました。

講座では、桑村先生の「帳簿付け=○○○」という話があって、一同みな、「なるほど、そういうことなのかー!」と納得。その後は、私がScanSnapクラウド会計ソフトを連携させた自動仕訳作成のデモンストレーションをさせて頂きました。

  

f:id:cozyroom:20200908083530j:plain


 ◆◇◆ 受講下さった方のご感想を一部紹介します ◆◇◆


・税理士の方ならではの視点で教えてくださったので、とても勉強になりました。

・とても分かりやすかったです。
会計ソフトへの連携やScanSnapの使い方がとても具体的だったので、とても有意義な講座でした。ありがとうございました。

・分かりやすいだけじゃなくて、すごく腑に落ちるセミナーでした!

ScanSnap ix1500が欲しくなりました!

という、お声も頂きました。


- - -


今回の講座では、なんとScanSnapの製造元、PFU様がご協賛下さり、ScanSnap ix100が当たるー!という太っ腹企画もヾ(・∀・)ノ

 

 

f:id:cozyroom:20201016021129j:plain




PFUの福塚さん、平井さん、講座にもご参加下さりありがとうございました。

 

これからの会計・経理処理は、ITの力でどんどん効率化されていくと思います。
社会のペーパレス促進の動きに合わせて、いずれ電子帳簿保存、スキャナ保存も
これまで以上に簡単にできるようになる日がそう遠くなくやってくると思います。

では、効率化されて余った時間を何に使うか?

それは人間、事業をやっていく私達自身が色々なアイデアを出し、戦略を練る時間に充てればいいと思います。

より自由に、
色々なかたちで、
楽しく仕事が出来るといいですよね。


さて、講座はまた開催する予定にしています。

次回は、2021年1月8日(金)13:30~

来月11月から募集開始する予定ですので、またこちらでご案内させて頂きますね。
(日程、空けておいてくださいませー)

 

f:id:cozyroom:20201016020806j:plain

 

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

職場の整理整頓に関するご相談に、ZOOMでお答えしています。

職場の環境改善初回ご相談


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
11/15(日)兵庫県立武道館【1日講座】残3
12/23(水)兵庫県立武道館【1日講座】
日程自由設定 Zoomオンライン【3時間×2日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomの職場環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→10/21,26~
詳細はコチラ★