居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

【家庭用プリンターが壊れた時に間に合わせで買ったモバイルプリンターが、リモートワークで役立っている件】

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

最近またコロナウイルスの感染者がぐんぐん増えてきて、またテレワークかぁと思われている方も多いのではないでしょうか。私はフリーランスなので、仕事場は家だったりお客様宅たっだりと仕事の状況に合わせて変わる感じですが、会社勤めの夫にとっては、5月の緊急事態宣言で在宅ワークになり、解除になって6月からまた通勤、そしてまた在宅になるのか?と落ち着かない様子。

 

で我が家は5月に緊急事態宣言が出た時に、急ぎでキャンプテーブルを出し夫のための在宅スペースを作ったのですが、その机で今すごく役立っているものがあります。

それが、以前家庭用プリンターが壊れた時間に合わせで買ったモバイルプリンター。

コレです ↓

 

 

EPSON A4モバイルインクジェットプリンター PX-S05W ホワイト 無線 スマートフォンプリント Wi-Fi Direct

 

 モバイルなので、バッテリーで動きます。もちろんコンセント差しもOK。持ち運べるコンパクトサイズ。

 

在宅ワークスペースで仕事をしていると、やっぱり印刷したいなって時が結構出てくるんですよね。我が家も自宅リビングに家庭用プリンターがあるので、Wifiでどこからでも印刷は出来るんですが、結局取りに行かなくちゃいけなくて面倒なのこの上ない。だから結局、仕事している場所にモバイルプリンターを置いちゃったって話。

 

我が家の在宅ワークスペース(夫用・簡易版)はこんな感じ。

f:id:cozyroom:20200729152132j:plain

 

 

モバイルプリンターは以前家庭用プリンタが壊れた時に間に合わせで買った物。保証期間内にプリンターやパソコンが壊れた場合、修理に出したらその間使えなくてめっちゃ困りませんか?うちもそんな事があって、結局プリンター修理に出している間(なおって帰ってくるまで、約2週間ほど)用にと、モバイルプリンターを買ってたことがあって。それを引っ張りだし、ScanSnapix100を繋いだら、まー快適です。

ただ紙をデータにするスキャン・印刷するプリンターをどちらもつなぐ、このジレンマはありますが。仕事を円滑にする上では、今はそれも仕方ないのかな。

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

 

ScanSnapの購入相談やお片付けに関するご相談に、ZOOMまたは電話でお答えしています。

f:id:cozyroom:20200408151053j:plain

 

cozyroomのデジタル相談はこちら


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

LINE公式アカウントで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/19(水)兵庫県立武道館【1日講座】
日程自由設定 Zoomオンライン【3時間×2日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomの職場環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→8/3,4,5~
詳細はコチラ★