居心地のいい職場

オフィスの環境を整えて、快適に働くってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

講座のお知らせ「19.8/6中小こそ出来る!今ドキ職場の整理整頓術」~姫路商工会議所

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

昨年に引き続き、今年も兵庫県姫路商工会議所様にて、オフィスの整理収納講座の講師をつとめさせていただきます。

 

 f:id:cozyroom:20190628063255j:plain

 

職場の環境を整えたいけど、設備投資余裕がない・・・コンサルタントに払う費用がない・・・何より、日々の業務に追われて活動する時間がとれそうにない・・・なんてことはないでしょうか?職場の整理整頓って実は中小企業の方が推進しやすいのです。オフィスの設備が新しい古いは二の次の問題。職場の整理整頓を行うと探す時間が減るだけではなく、他にも色々な効果が現れてきます。仕事環境がすっきりすると→仕事の効率が上がる、今までできてなかった事に時間を割ける(新規顧客開拓、社内の整備、社員研修その他諸々)、社内の意識が変わる、社員の団結力が上がる、売上があがるなど・・・

社内の整理整頓ってどこから始めたらいいの?3S,5Sってちらっと聞いたことあるけど、どういう意味?って思われたか方、ぜひお越し下さいませ。

 

お申込・詳細は、

www.himeji-cci.or.jp

 

上記、姫路商工会議所様のHPをご覧下さい。

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
7/15(月祝)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
8/3(土)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのオフィス環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→7/1,4,16~
詳細はコチラ★