居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

【開催レポ】兵庫姫路で企業内整理収納マネージャー講座でした

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

先日1/20(日)に、姫路国際交流センター(イーグレ姫路4F)にて企業内整理収納マネージャー講座を開催しました。

 

f:id:cozyroom:20190123041519j:plain


県外からご参加下さった方もいらっしゃいましたよ。


企業内整理収納マネージャー講座には、実践演習が色々あります。聞くだけじゃなく、自分で考えてアウトプット~が沢山あるので、帰られてから即実践して頂ける内容です。最後の大きな演習も、みなさんに頑張っていただきました。

 

f:id:cozyroom:20190123041534j:plain

 

- - - - - - - - - - - - -- - - - -
受講者さまのご感想
- - - - - - - - - - - - -- - - - -
掲載の許可いただいております

 

● 職場で整理収納を進めていく上での手順が理解できました。
また他の方の意見もヒントになりました。ありがとうございました。

● 個人宅に対するアプローチと企業との違い、アプローチ法の工夫などを知る事ができました。

● 自分でもよく理解していなかった言葉の意味や内容について聞くことが出来、とても勉強になりました。

● 演習が少し難しかったですが、様々な職場のお話しが聞けてためになりました。

● 社内の意識を少しでも高めていけるよう、働きかけをしてみたいと思います。
グループディスカッションも楽しかったです。

 


職場の中に「整理整頓」や「改善の進め方アプローチ」を知っている人がいるのと居ないとでは、進み方が大きく違います。

企業内整理収納マネージャーは、社内で環境整備を促進する”ファシリテーター
年度末も近いです。マネージャーを学ばれた方が、職場で行動を起こされることを
心から応援しています。

 

f:id:cozyroom:20190123041644j:plain



本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
2/6(水)明石・生涯学習センター【1日講座】
2/17(日)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのオフィス環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→1/28,31,2/1~
詳細はコチラ★