居心地のいい職場

”職場の環境を整えて、快適に働く”ってどんなことなのよ?を感じるままに綴るブログ

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」を見てきました!

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。

 

お片付け業界、年末はなかなかの繁忙期なんですが、せっかくの冬休みということなので、我が家の子供達(小1,小5)と映画「シュガーラッシュオンライン」を見てきました。

 


sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

 

私は事前の知識なしで見に行ったのですが、感想を一言でいうと「今ドキのテーマだな~!」これに尽きます。あらすじ紹介。

好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。大親友のふたりは、アーケード・ゲームの世界に暮らすキャラクター。そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!? 
果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…
(HPより)

 

もっと簡単に言うと、”ネットの世界に飛び込んだキャラクター2人が、自分のゲームを救うために、お金を稼ぐ為に奮闘したり、トラブルに巻き込まれたり” という感じ。そこに、ディズニー映画ならではの色々なキャラクターや、現実社会にもあるSNS(youtube、インスタ等々)に似たようなものが沢山登場してきて、楽しい。まさに「あるよね~」的な内容(今までに似たような映画があったって意味じゃなくて、現実でもこういうのありそうだよね~って意味で)

 

うん、大人の私が見ても面白かったです。というか、結構大人向けの内容なのかな?今の子供でもyoutuberが将来なりたい仕事に名を連ねる時代だから、子供でも普通に理解はするのか。思った以上に楽しめました。ただここからは少しネタバレになるかも、なので気になる方は読み飛ばして頂きたいのですが、

細田守監督の「サマーウォーズ」と最後の辺り少し似てるかな・・・なんて。でも絵のタッチと友情をテーマにしてる辺りは全く違うんだけど。

 

あと見に行った映画館では2Dの他に4Dもやっていてね。この「シュガーラッシュオンライン」にも4D版があって、これを4Dで見たらかなりすごかっただろうな!と後で思いました。途中スピード感があるカーレースシーンがあったので、迫力があったと思う。ただ、うちの小1の娘も含め、小さい子には4Dは迫力ありすぎちゃうかも・・・4Dは2Dのお値段2倍なので、我が家は普通に2Dで見たんですが(^^;)機会があったら、アトラクション的に見てみたい気もする。

 

そんな感じで、今日は全くオフィスの話と違うテーマになってしまいましたが、はてなブログの<お題>にのって、書いてみました。シュガーラッシュオンライン、皆さんもよろしければ冬休みにどうぞ。

 

 

 

 

本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。


---

応援のクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 コンサルタントブログへ

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^

instagram.jpg
インスタグラム : @cozyroom.and.life

●整理収納アドバイザー2級認定講座
1/16(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
2/6(水)明石・生涯学習センター【1日講座】
2/17(日)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのオフィス環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→1/10,11,15~
詳細はコチラ★