本気の整理は片手間では出来ない
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。
今日はcozyroomのメンバー総出で、店舗のバックヤード整理にお伺いしてきました。
繁忙期になる前の本気の在庫整理。1日お店をお休みにして下さいました。
仕事の合間にちょこっとお片付けは、普段からされていると思います。でも、本気で整理する!片付ける!となったら片手間では出来ません。しっかり時間を取って真剣に向き合う覚悟が必要だし、それをしてこそ、ちゃんとモノの整理が出来るとも言えます。
オフィスでも「各自自分で時間をとって、片付けするように」というルールにしている会社は多いと思いますが、実は整理・整頓の継続が出来ていない所が多いです。整理・整頓を職場の習慣にするには「しっかり就業時間内に時間をとって、全員で取り組む」これがすごく大事です。
お休みにしていただいた1日分の売上は、明日からの使いやすい店舗、在庫管理でしっかり取り戻してもらおう~!その為に私もサポート頑張らなきゃ!と決意を新たにいたしました。
整理収納サポートの後は、近くのお店で体にいいごはんを頂きました。
まずはオフィスの2S(整理・整頓)から。小規模店舗から数十名のオフィスまでご相談にのらせていただいています。
cozyroomの職場整理のサポート(コンサルティングおよび整理収納作業サポート)について、詳しくはこちら★をご覧下さいね。
本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。
---
@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^
インスタグラム : @cozyroom.and.life
●整理収納アドバイザー2級認定講座 11/14(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】 12/9(日)明石・サンライフ明石【1日講座】 12/12(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】 講座の詳細はコチラ★ ●cozyroomのオフィス環境改善サポート 探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか? 詳細はコチラ★ ●cozyroomのおうちお片付けサポート お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。 一時的な片付けで終わりたくない方に。 ただ今の空き状況→11/15,16,20,12/6~ 詳細はコチラ★ |