店舗バックヤードの整理へ
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の企業内整理収納マネージャー笹田奈美子です。
先日cozyroomの本田アドバイザーと一緒に、お客様の店舗バックヤードの整理に行かせて頂きました。
資材が沢山ある店舗さまで、もう数ヶ月継続して携わらせて頂いています。
職場の整理整頓って一回片付けて終わり!ではなくって、仕組みが出来上がり、そこで働く方達の日々の整理整頓が無理なく続けられ、しっかり習慣化するところを目指さなければ意味がありません。なので、私達もただ作業をするだけではなく、何度もヒアリングや進捗確認の場を持たせていただきましたし、店長や従業員にも整理収納活動に全面的に参加して頂いています。
また、こちらの店舗さま。整理を始めた頃と比べると、今はあきらかに在庫の量が減ってきました。今は10月ですが、個人事業主の方はそろそろ年末の棚卸しに向けて倉庫も使いやすく・数えやすくしておく必要がありますよね。整理は、棚卸しの時にすればいいわって、それじゃ間に合いません。年末バタバタする前に、ぜひご自身の職場、バックヤードをしっかり時間をとって整理してみて下さいね。(しっかり時間を取らないと、片手間では整理は出来ません。整理も大切な仕事のうちです。)
cozyroomでは、職場整理のサポート(コンサルティングおよび整理収納作業サポート)もさせていただいております。詳しくはこちら★
本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。
---
@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^
インスタグラム : @cozyroom.and.life
●整理収納アドバイザー2級認定講座 10/28(日)明石・生涯学習センター【1日講座】 11/14(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】 12/9(日)明石・サンライフ明石【1日講座】 講座の詳細はコチラ★ ●cozyroomのオフィス環境改善サポート 探しものゼロ!ストレスフリーな職場環境を目指しませんか? 詳細はコチラ★ ●cozyroomのおうちお片付けサポート お客様が続けられるお片付けを考えながら、一緒に進めていきます。 一時的な片付けで終わりたくない方に。 ただ今の空き状況→10/31,11/1~ 詳細はコチラ★ |